次男は今日から保育園。


今週は慣らし保育という事でお昼まで。








まぁ、初日だからか全然泣かずに

何だ何だ、ここは何があるんだ〜?キラキラ

と言う感じでワクワクしながら、私の方を振り向きもせずに保育園に行きましたニコニコ





児童館にもよく行ってたし、長男と違って繊細な感じもなく、マイペースな感じ。

このまま泣かずに保育園に通い続けるかしら…キョロキョロ







お迎えに行ったら、もちろんママがきた〜大泣きと安心して泣く事もなく、

あっ、ママだほんわか

とにっこりしてました。






場所見知りも、人見知り?も特にせず、探検したい欲が強かったと思われる。

よーく遊んで、早速怪我をして帰ってきましたニヤニヤ



唇と前歯と歯茎の間にあるすじ?を切ったみたい。





先生からは泣いていたけど、ご飯になったら泣き止んでしっかり食べてました。

食べるの上手ですね!との事。



流石次男拍手笑




好奇心旺盛なのか、色々見て触りたい(ついでに口にも入れたい)次男なので、気が付いたら色々な所に登りますので、先生が見てない隙に何かしたのでしょうね真顔








お家に帰って眠くなってきたら、痛いよ〜ぐすんと口を触り出してぐずってきた次男。



すぐ寝てしまいましたzzz







明日はどうなるんでしょう。


とりあえずお疲れさまでしたグッキラキラ