トイレでうんち出来ました!爆笑キラキラ





とうとう出来たか〜デレデレ





前から排便感覚?っていうのは分かってたみたいなんですけど、トイレに座ると出ないみたいで、その後にオムツに変えたらしてましたショック







GW中の2日間だけ一日中パンツで過ごして貰ったら、おしっこはするけどうんちはしなくて…2日間もうんちしないなんて快便過ぎる長男じゃおかしい…しょんぼり

パンツだと我慢してしまうのかも。と思い、3日目はオムツにしたらうんちしたので、やっぱり我慢してたのかも。




これは無理に進めないでおこう…。と思ってたんですが、今日またパンツで過ごしていて午前中はうんち出そう!と言って座って出ない。といつも通りだったのですが、午後に
「ママ!オムツ履きたい」
と言うので理由を聞くと、うんち出そうだから。


えー‼︎びっくり
やっぱりオムツがしやすいのかな〜⁇と思いつつ、一応

「オムツ履く前にトイレに座ってみて出なかったらオムツ履いて良いよ!だからちょっとトイレ行ってみよう?ニコニコ

と声掛けしました。




正直出ないんだろうな〜と思ってたので、座らせた後は無言で本人が出ないって言うのを待ってました真顔




すると「ママ!出るかもよ⁈」
本当〜?しょんぼり
出る出る詐欺でしょ〜?
って言ってオムツにするんでしょ〜⁇

なぁんて思いながらも、
「えっ、本当?うんち出るかなぁ?おねがい
と対応すると

トイレからぽちゃん。と音が‼︎ポーンハッ




トイレを確認すると確かに小さい丸いのが1つ出てました‼︎


すごい!
過去一期待してなかった(ちょっと体調悪くて気力無し)うんちのトイレの付き添いで出るなんて!

大袈裟には喜ぶ気力は無かったけど、すごーい!と褒めましたキラキラ

長男はポケモン大好きなので何か出来たりする時はグッこの手を私と長男で作ってカイロスポーズ!(ポケモン手遊びが出来るナマコブシの歌)









夕方には普通にトイレで出た時よりも沢山オムツにうんちしたけど、トイレで出来た!って事が凄い!
成長してるな〜お願い