今日は長男の入園式でしたニコニコ


昨年度からの途中入園なんで、入園式って言ってもそこまでドキドキワクワク感はありませんでしたが、今日は園服と園帽子を身につけて年少さんになりましたキラキラ





コロナ禍の世の中…教室での集まりのみで、書類などの説明、役員決めまで1時間位で終わりました。






説明や役員決めの時は子供たちは違う教室に行ったんですが「ママー!えーん」と泣き叫ぶ子が何人かいて、ちょっとハラハラしましたアセアセ

絶対うちの子では無いとは分かっているけど、子供が泣いてる声を聞くと大丈夫かなアセアセと気になります…。

子供の泣き声って、我が子じゃなくても心配になりませんか?キョロキョロタラー







役員はしてみようかな…と思ったんですが、役員の仕事の時に次男預けられなかったらどうしよう。となったので、先生にも聞いてみましたがちょっと出来そうに無いな…と思ったので止めました。

仕事をしてないので、仕事をされてる方よりかは私が良いかなと思ったんですが難しいですねアセアセ







終わったら子供がぞろぞろと帰ってきて、もちろんうちの子は泣かずに、おもちゃで1番楽しそうに遊んでいたと先生が言っていました真顔やっぱりな。





年少さんで入ってきたばっかりな子や、いつもと園の雰囲気が違って不安になる子は泣いてしまうのはしょうがないですよね…。

でもママのそばに戻ってきて落ち着いた子や安心して泣き止まない子…見てると微笑ましくてニヤけますね照れラブラブ可愛い。





新しいお友達とも仲良く遊んでくれると良いなぁ〜。
頑張れ、年少さん!