1ヶ月健診行ってきました〜病院

一週間前位に電話して、予約取ろうと思ったら金曜は午前中多いから午後になりました。


なので午前中は諸々用事を済ませて、午後から次男を連れて病院へ。










退院時に貰った冊子を見つつ、準備したのですが、妊婦生活終わったから忘れてた検尿…滝汗

家を出る前にトイレ行ってしまった〜ガーン
ちゃんと冊子に書いてあって、ちゃんと読んだのに…。

でも今日は忙しいみたいで、いつもは受付したらすぐ検尿カップ貰うけど今日は待っててほしいと言われました。


むしろ助かりましたアセアセ








どうにか検尿を終えて、検尿カップを出す窓口?に置いたんですが、回収してない検尿カップが沢山ありましたびっくり

本当に今日忙しいのね…。
私が手を洗ってる時に回収していきました。







それからまぁまぁ待って、赤ちゃんの色々を計り、私は体重や血圧、採血をしました。


次男とさらにそれから待ちました…。
田舎の産婦人科医院なんで、予約したらそんなに待つことは普段無いんですけどね。


そうこうしてる間に、ダラダラ飲みの次男くんはお腹が減ったと少し愚図る。
ので、立ってあやして寝かせました。
10分で起きましたがキョロキョロタラー







それから内診と次男の診察…。
まぁ、特に問題なしでした。

次男の体重は3290g→4610gにニコニコ
私の体重は42.8㎏でした。


長男は1日約44g増えてるらしいです。
今のところ母乳とミルクの混合です。






診察では産後は骨がスカスカになりやすい?から、ダイエットとかで食事は抜いたら駄目ですよ。と言われましたアセアセ

スカスカになるとか知らなかったアセアセ
もちろん食事はしっかり食べて、間食もほどほどしてますが。



納豆が良いらしいですよ。
赤ちゃんにあげる母乳にも、産後の母親の骨にも。
でも帰ってきてから牛乳飲みました…スカスカ恐い滝汗







新生児も終わって、出産からあっという間ですねびっくり

大きくなるのも楽しみ…だけど、小さい時があっという間で少し寂しいショボーンアセアセ