昨日はあれから夜22時頃に泣いたので授乳室へ。



また寝ないけど、口は開ける…けど飲まない状態に。
10〜30分の間に少し足してようやく寝るという感じ。


これが夜中にもう一回あり、その間に寝ました。

2時間位かな?
でも寝不足だったので、少しの時間でもグッスリ寝た感じがしましたニコニコ


顔は寝不足で酷い顔ですが真顔










朝にまた同じ状態になりましたが、同じように対処して眠ったので新生児室へ。

マス・スクリーニングの検査があるから、飲み終わりの時間を書いたのですが早かったみたいで、あとでミルク足しとくね。と看護師さんに言われました。

早いとダメだったか〜アセアセ









それから身支度をし、荷物もまとめて、いつも通り先生の診察?と検温をして、あとは迎えにくる連絡を待ってましたスマホ




ちょっと遅くなるかも。と言っていたので、看護師さんには11時頃だと思います。と伝えていたのですが、10時頃に迎えに来られるみたいなので、急ですが9時半前に看護師さんに伝えに行きました。






迎えにくるならと赤ちゃんを退院着に着替えさせる為に迎えに行きました。

ちょうどお風呂が終わったばっかりで、お腹も空いてるらしく大泣きポーン






先に授乳を済ませて、服を着替えさせる。
終わった頃に夫から出発した連絡が届きましたくるくるリムジン後ろリムジン前



看護師さんに入院中の請求書?の内容についての話を受けたので、もう帰っていいのかな?と思ってきくと、まだ母子手帳とか書いてから11時頃に渡しますねニコニコと言われたので、さっき時間変更したことを伝えた看護師さんが他の看護師さんに伝えてなかったようで、慌てて書いてくれました滝汗




慌てて書き始めてくれた位に夫は長男と一階のロビーで待っててくれたのですが、少し待っててもらいましたアセアセ
血液型の検査の紙が中々乾かないらしいです。






時間変更を伝えたはずの看護師さんは、さっき返事をしてくれていたのに「あら?こまちさん、もう帰るの?」と聞かれましたポーンハッ


マスクして話したから聞こえていなかったのでしょうか…でもそれなら返事しないで聞き直してくれたら良かったのに…アセアセ


私も看護師さんから少し離れた場所から話してたから、マスク外して伝えた方が良かったかなうーんアセアセ

とにかく他のバタバタ準備をして貰った看護師さんに申し訳なかったですショボーン












母子手帳や出生届やなんやかんや貰い、説明を受けてから夫と長男と合流出来ました照れキラキラ


長男は赤ちゃんを不思議そうに見てました爆笑
あと私のお腹も撫でてました。

「赤ちゃん小さいねぇ〜」
と赤ちゃんの手を触っていましたラブラブ


これから子供が2人になるんだな〜としみじみ…。




帰りはちょっとコンビニに寄り、私はソフトクリームとおやつのおにぎり(授乳だからかお米が食べたくなる…)を買ってもらいましたおにぎ

 
久しぶりの新生児のお世話、今日から皆に助けてもらいながら頑張りますグーキラキラ










夕方に長男とお風呂(私はシャワーのみ)に入ったんですけど、お風呂前に体重を計りました。

どの位減っているんだろうと思いましたが、48㎏→44㎏でしたキョロキョロ



まぁ、ガツっとは減らないのは知っていたので期待はしてませんでしたが妊娠中も大して増えなかった、増えないように気をつけたので、妊娠前の体重にはあと-3㎏落とせば良いようです真顔

ただお腹は引き締めないとダルダルですが…笑い泣き




入院中の食事がとても良かったみたいで快便すぎて何回かトイレに行ってたのも良かったんだろうと思いますので、退院後は便秘にならないように気をつけたいと思いますプンプン炎











朝食

入院食は美味しくて、野菜も沢山入ってて便秘知らずで、入院中の楽しみでした。

長男の時もですけど、本当に美味しくいただきました。
調理の方ありがとうございました照れ