あれからTVも見つつ、だら〜として寝ましたzzz


ただ…胸がジンジンとしてきて少し気になり、ぐっすりとは眠れずタラー







浅ーい眠りで、23時頃に赤ちゃんが泣き出して授乳。

張ってきて、少し痛いおっぱいを吸ってもらいたかったけれど、まだ出る感じではなかった

1時頃に体温も計れて、また寝ました。








次は4時半頃に赤ちゃんが起きて、授乳。

寝よう。と思っても、胸が痛くて気になりすぎて眠れず。

もうジンジンと痛くて、吸ってくれ〜!!アセアセアセアセと軽くマッサージ(痛い笑い泣き)して、ちょっと出てきてたのでイケるか!?キラキラとマッサージしつつ、吸わせてみたけれど張りは治らずに痛いまま。



吸っても吸っても大して出ないおっぱいに、赤ちゃんも吸う途中で「ふぇ…」と泣きそうになる事数回ショボーン

諦めてミルクを足しました。




看護師さんにも相談してみたけれど、張り始めたばっかりはまだ出ないわよ〜。と言われたので、朝の乳房マッサージにかける事に。








朝に飲ませた後は新生児室へ連れていきました
GO右矢印右矢印右矢印

毎朝赤ちゃんの診察があるらしいので、連れて行かないといけないのです。



赤ちゃんはそのまま昼食まで部屋に連れてくる事はなかったです。
10時頃に授乳室で授乳して、母乳が出てるかの計測をしました。
(マッサージ後なので期待しましたが、10mlだけ出てました。まだパンパンに張ってますタラー)



私も朝食やマッサージやシャワーなどなど午前中は忙しいし、赤ちゃんもお風呂があるので午前中は母子同室の赤ちゃん達もみんな大集合でした拍手星






今は昼食を食べ終わったので食器を片付ける時に、そのまま授乳室へ行ってお部屋に連れてきました。

もうすでに何人かの赤ちゃんはお部屋に行ったようでしたニコニコ





13時にまた赤ちゃんの検温があるので、検温したら少し寝ます。

自分でおっぱいマッサージもしつつ、痛みとも戦いますグー!!









朝食




昼食


フルーツは15時のおやつ用に貰いました照れ
母乳を作り始めたからか、夜からお腹が空くんです…。



夫にはちょっとしたオヤツを持ってきてもらうように頼みましたタラー
夜は特に食事の間隔が開くので、夜用に。






美味しくいただきましたもぐもぐ