昨日の夜は23時頃に寝ました。

長男の時はとにかく目が冴えて眠れず、下半身が色々痛くてほとんど眠れなかったんですが、今回はしっかり寝るぞ!!と意気込み、下半身も後陣痛以外はそこまで痛くなかったので割とグッスリ眠れました照れ



でも腰もお腹も生理痛のような痛みで起きてしまうのは何回もありましたが…。










朝は5時30半頃に起きて、身支度をしたり、6時過ぎに看護師さんが来て採血したりしました。


そして何故かお腹がとても空く…。
朝食時間いつだっけな〜と来るまで、何度も考えて過ごしてました(笑

7時30分頃でしたチュー









その後は8時過ぎから、お部屋で先生が来て軽く採血の結果だったりお話をして、検温や会陰切開の消毒を看護師さんがしてくれました。



9時頃は乳房の手入れ?
何か乳首をゴシゴシと拭いてくれました。
でも綺麗だったので、手入れしてた?と聞かれたので垢?みたいなのがすぐ出るので4〜5日に1回位はゴシゴシと取ってました真顔と答えました。


後期から?臨月から?
時期は忘れてしまいましたが、こんなに出るの!?アセアセって位に茶色い垢が出て、乳腺?には白いものが詰まってて汚かったんです滝汗

でもゴシゴシ取るの痛かった…。










10時から15時までシャワーが使えるので、10時から早速シャワーへ。

お腹がちょっとぽっこりしてて面白い爆笑
見た目は最悪ですけど、頑張った証です(自分で言っちゃう)







11時頃、沐浴が済んだあとに授乳に呼ばれました。

授乳室も時間帯をずらして調整しながらお母さん達を呼んでいるそうです。




久しぶりの授乳に、体重を計るのも久しぶり。

次男はおっぱいにすぐ吸いついてくれて、とても上手でした拍手キラキラ
おっぱい離すのが悪い気がしたくらいですアセアセ
でも母乳はどうやらまだ出てなかったみたいで、体重は変わらず。


ミルクを足して、そのまま寝ましたzzz








そうこうしてる間に昼食が来てバナナをオヤツ用に貰い、残りは完食。

昼食後は次男をお部屋まで連れてきて、夫と長男とTV電話をして長男は赤ちゃんと初対面させましたニコニコ

ちょっと反応はあったものの、すぐにお家の猫と遊びだしてしまいました(笑




割とすぐに電話を終えて、私は写真と動画を撮っていました照れ

面会も禁止になってしまったので、暇です…。






寝ようかな〜。
何故かまだ眠い…。







夜のオヤツ



朝食



昼食





美味しく頂きましたもぐもぐラブラブ