何と本日8月5日の8時4分(惜しい)に、無事次男を出産することが出来ました!!!!!!!!キラキラ









朝の4時過ぎに?痛いなぁ〜と言う程度だったのですが、それからどんどん間隔が狭くなり、陣痛かも?と思い、産婦人科医院に電話して到着したのが多分6時半頃。





早速調べて診てもらうと子宮口は4センチ。


分娩台の準備が終わるまでは着替えて待っていて下さいと待機室?で待って、分娩台に上がった時には子宮口は6センチ。



この頃は何時かもう見てないので分かりませんが…とにかくそれから看護師さん達もちょっと部屋から出ていって、何かあっという間にいきみたい感じが出てきて、多分まだ大丈夫だろうと言われるんだろうなと思ったら、思いの外進んでいたらしく、分娩の準備と先生を呼ばれました。



先生も驚きながら分娩室に入ってきて、最後の方は看護師さん達も5〜6人居て、皆さんに色々助言を言われながらスピード出産出来ましたびっくり












長男の時より不安で産めるかなガーンと、ずっと思ってました…。

気持ちがスピード感についていけてなかったですアセアセ

ひたすら小声で
「私なら出来る私なら出来る」
「ピンチはチャンスピンチはチャンス」(おおきく振りかぶってという漫画で出てくる言葉。長男の出産時も頭をよぎった言葉です)
と呟いて、気持ちを前向きに痛みに負けないようにしていました。





あとは2490gの小さな長男と違って、3290gと大きく産まれた次男。


長男の時は頭が出たらいきまないでも大丈夫よ〜。と看護師さんに言われたので、今回も頭が見えたから終わった〜!!!!!!キラキラキラキラと思ったら、看護師さん達に3〜4回まだいきんで!と言われて…えっ、まだ!?アセアセと言われる度に困惑。




頭が出たからといっても、次男の場合は身体もつっかえてて皆で出してくれてました滝汗

私が小柄だからでしょうか…。









出す時は陣痛な痛みとは別に物理的な出される痛み…。

出産中もそうだったけど、もう3人目とか産めない!絶対無理!ゲローって思ってました。

長男の時は思わなかったけど。
もし産むなら2700g位で産みたい。









後陣痛が地味に痛くて、何だか本当に私産んだの?
これって今から陣痛始まって、今から産むんじゃないの?(スピード出産過ぎて、まだ脳が混乱中)
本当に終わったの?


を何回も立ち会った夫に聞いていましたアセアセ
因みにまだ多少信じられません。








部屋に移動してからは、1人目より恐る恐る歩いたり、座ったりはしなかったです。

とにかく暇でゴソゴソ荷物を出したりしてました。





あと…明日から面会禁止になってしまいました笑い泣き
コロナの影響です。
食事も食堂ではなく個室に運んでもらえるみたいで、赤ちゃんも明日から母子同室みたいです。



今日はゆっくり休んで、明日からのことに備えたいと思います。




夕食は量が私には多いけど、美味しかった!
赤ちゃんのお世話もあるし、出来るだけ残さず食べようと思いますグーキラキラ



確か21時頃にオヤツもあったはずなので、楽しみです照れ





とりあえず、今日は頑張りました。
お疲れ、私!!拍手キラキラ