昨日おばあちゃんがデイサービスで履く靴が欲しいと夕方に言いはじめたので、母が靴屋に連れていくと駐車場で転んだらしいびっくり




母も目を離してる間の出来事だったので転んだ瞬間は見てないらしく、どう転んだかは謎…。




帰ってからおばあちゃんの様子を見たけど、両腕?は湿布を張り、左の手の平は少し内出血して、両膝は絆創膏を張り、右のこめかみから頬が痛いと言って、少し腫れているような…?と言う感じ。






転んだ時に、身体の右側を下にしていたと母が言うので右側の手はちょっと捻るだけでも痛いみたい。

夜は母が、トイレに行けないだろうとおばあちゃんの近くで寝ていましたが…一晩経つと手の甲?が腫れてきた様子タラー

顔も内出血が出た模様。







昨日の夜は私も便秘もあるからか、やけにずっと張ってて苦しくて長男のお世話も出来ずに横になってましたショボーン

母はおばあちゃんの心配と長男のお世話してて、申し訳なかったもやもや








多分何にも無いとは思うけど、とりあえず私は産婦人科に行って診てもらおうと思ってます。




おばあちゃんはもちろん病院へ…。
朝から手の指が腫れてしまったので、指輪が取れずにおばあちゃんが石鹸水で取ろうとしてましたが…無理でした。

亡くなったおじいちゃんが買ってくれたものらしく、頑張ってましたが…切断かな〜タラー







最悪、おばあちゃんは入院かもしれない…。
ひびでも入ってたら…前も転んでひび入ったものね…。
入院の時は足の股関節のひびだったけど、腕?はどうなんだろう。







母はもう私も予定日近いし、おばあちゃんの事もあるし、もう仕事休みに入るそうです。
(元々産後は休んでくれるとは言ってたので)







私が臨月、産後が重なってなければ、おばあちゃんの病院へ連れていったり、トイレも介助出来たのですが…色々重なるものですね笑い泣き