朝からおばあちゃんが寝惚けて?大騒ぎ。
かなり昔にやってた豆腐屋さん(いつまでやってたかは知らないけど、少なくとも私の母が嫁ぐ前にはとっくに辞めてた。)
の夢を見て、お客さんが油揚げ買いにきた!って5時前に騒いでた。





どうやらひいおばあちゃんを探してたのかな?
よく分からないけど、お母さんが取りに行ったのにどこに行ったか分からない!って私に言うから、誰の事?ひいおばあちゃんの事⁇お母さんの事?って、おばあちゃんが本気で玄関開けて私に聞いてくるから私も本気で混乱した滝汗



お母さんならまだ5時前だから寝てるよ⁈って言っても、いやお母さん(多分ひいおばあちゃんの事)が起きたから私も油揚げ買いきたお客さんの事が分かって起きたんよ。って言ってて、本気でよく分からなくなって、母親の寝室に言って母を起こしておばあちゃんの説明してた間におばあちゃんがようやく勘違いだった分かったみたいで寝惚けてたわ。って1人で納得してた。

母と下に降りたら、ごめん、寝惚けてたわ。って謝ってきた。






前も朝起きたら、おばあちゃんが自分の母親がどこに行ったか聞いてきて(私のお母さん、あんたのひいおばあちゃんは私が起きたらもう居なかったけどもう仕事に行ったの?って聞かれた)、はあ?ってなった事があったけど、今回のは本気で驚いた。
ケアマネさんに話すべきなのかな〜…。
でもまたケアマネさん変わるみたいだし、どうなる事やら。
これも認知症の始まりなんでしょうか…。