妊婦健診行ってきました!
2週間って早い滝汗



でも2週間の間に何だかお腹が大きく感じはじめて、キツいなぁチーンと思うことも多くなってきました…

パッと立てなかったり、前屈みもしにくいし、腰も痛いし、何よりもやっぱり胃が圧迫されてあまり食べられないですねアセアセ







健診でも体重は200g増えただけでした。
赤ちゃんは2000gを超えたようです。
頭が大きいね〜。との先生の発言に驚きつつ…出産への不安が出てきてしまいましたショボーン

エコーは相変わらずうつ伏せ気味で、顔をよく見せてくれず…。
長男の時も後期は顔を見せてくれなくて寂しかったなぁキョロキョロ
2人目は出産までのお楽しみ!と前向きです照れ






午前中に健診に行ってお昼はうどん屋さんに行ったのですが、もうとにかく怠くて眠くて…。


帰ったら、すぐに横になって寝ましたzzz
子供はパパが…見てくれる訳でもなく、YouTubeのお世話になりました。
最近本当にYouTube率が高くて、子供に申し訳ないショボーン
パパは気にしないで、見せたら良いじゃん。って言うけど…やっぱりおもちゃやお外で遊ぶ刺激って大事だと思うんだよね…。
あとは視力とかも気になるし。









途中起こされる事が何回もありましたが、そこそこ眠れました。
だけど怠さは取れず…。



めちゃめちゃ怠いので、最近お風呂に入りたがらない長男はお風呂に誘い続けて来なかったので、身体を濡れタオルで拭いて着替えさせて終わりにしました。
無理やり入れるとか、入ってくれるのをあの手この手でその気にさせるとか説得して待ち続けるとか今日はもう無理です笑い泣き







妊婦健診はまた2週間後。
また大きくなっているんだろうな〜。