最近玉ねぎをやっと全部収穫しました!




あと間引きした人参も。にやり






初めて玉ねぎを育ててみたけど、まぁまぁの出来で良かった音符

簡単とは聞いていたけど、割と放置気味でちゃんと育つか心配してました滝汗




苗の内に強い風で10本位飛ばされていったり、飛ばされた苗を見つけては植えてを繰り返して根がつかなかったもの、何とか根付いたけど大きくなれなかったもの等…最初の内は本当に半分位になるんじゃないか…滝汗と思ってましたが、50本の苗の内35本は残って何とか玉ねぎになってくれました照れ

凄く小さいものもあるけど、大きい玉ねぎもあって満足!








あとは畑に人参を試し植えしてるので終わり。
人参は深く耕せてないので、大きくなれないような気がします…ショボーン
あとはプランターにトマトを植えてみました。
こちらもプランターがそんなに深いタイプじゃないのに大玉のトマト苗を2つも植えて、大丈夫かなぁ…滝汗という感じです。






冬は何か植えられるだろうか…。
子育てが大変じゃなかったら、植えようかな。
しばらくは畑もお休みになりそうですニコ