少し前からトイレの場所が気になって仕方がない様子の息子。










興味津々なので、勝手に行ってトイレットペーパーでイタズラされるよりかは…と思い、最近は私がトイレに行く時になるべく一緒に連れて行く事にしてました。







行く時は「ママ、トイレでシーシーしてくるね」
と声かけすると、率先して「シーシー」と言いながら一緒にトイレに行くようにニコニコ



たまに急に「シーシー」と言うからトイレに連れて行ったりもします。










トイレに行く時はちゃんとズボンとオムツ脱がして、トイレに座らせて…手を洗わせる所までおしっこが出来てなくてもさせますグッ星









今日もトイレに一緒に行って、座らせて「シーシーした?」と声かけしてたら

チョロチョロ〜

とおしっこがびっくり






これがシーシーだよ!!!!
正解だよ!!!!
と息子が分かるように

オーバーリアクションで喜んで、褒める拍手拍手拍手キラキラ









偶然なんだろうけど、初トイレ出来て嬉しかったなぁ〜ラブラブ
しっかりトイレトレしようと思ってた訳じゃなかったから、親はちゃんと勉強せねばキョロキョロアセアセ







だって息子は私と一緒にトイレ行っていたから、シーシーの時もトイレットペーパーを使うんです…笑い泣き



娘だったら、気にしなくて良かったんですけど…タラー