昨日は珍しく
晴れの七夕さまだったね

でも、周りが
明るいせいか
天の川は
見えなかった

昔、山小屋で
バイトしていた頃は
周りが真っ暗だから
星座を見つけるのが
難しいくらい
お星さんだらけだった

なんか懐かしいなぁ


学生時代って

いいね


先日の記事



学生時代

仲良くしてた子の中には

なんかいつの間にか

自分から

連絡しなくなったり

音信不通になったりして

会えなくなってしまった

友だちもいる


そんな子たちとも

また会えたらいいなぁ


今のように

SNSがあったなら

ずっと繋がっていた友だちも

いるんだろうね


昨日は、はるchは
大学院
修士時代のお友だちが
3人(男子2人、女子1人)
遊びに来てくれて
ボドゲー大会をしてたよ

3人のうち、2人は
もう何度も会っていて
「わぁ、お久しぶり」と
お互い、手を振り合う仲(笑)

残りの1人(男子)は
はじめまして

2人もそうなんだけど
はじめましての彼も
とても感じのいい
イケメンの子だったわ(笑)

会ったのは初めてなんだけど

よく4人で遊びに行ってて

お話は聞いていたので

お会いできて

なんかうれしかった


ずっと仲良くできるといいね


学生時代に

知り合った子たちは

宝ものだから…


せっかく

来ていただくので

ちょっとおもてなしを、と

いずみきちは

昨日はお昼から

隣町までお買い物に

行ってたよ


生徒の問題集を

選びに行こうと思っていたし

ランコムにも寄りたいなぁと

思っていたので

ちょうどよかった


ランコムに寄ったのは

ポイントギフトを

受け取りに



中身はハンドクリーム



ポイント失効が

近いですよ〜と

ショップのスタッフさんに

教えていただいて

慌ててお願いしておいたんだけど

なかなか取りに行けず

(忘れていたとも言える、笑)

やっと取りに行けた


ハンドクリームは

低いポイントで

いただけるのに

こんなに大きなサイズの

ハンドクリームを

いただけるなんて

ちょっとびっくり


そして、ハンドクリームを

よく使うので

すごーくうれしい


ポイントは

お買い物で入るだけでなく

空になったパッケージを

持って行っても入る


なんかお得よね


こちらを使うのは

まだ使い終わっていない

ハンドクリームがあるから

そちらを使ってからになるかな


きっとローズのいい香りが

しそうな気がしていて

今から使うのが楽しみ


あ、ちなみに

こんな時間に

upしているのは

クーラーなしで眠るのは

命の危険を感じるけど

寝室のクーラーは

ききすぎるのか

寒っ!と

目覚めてしまったので

ちょっと

更新してみようと

思っただけね(笑)


うーん、眠いような

眠くないような?


このまま起きるか

もう少し眠るか

迷いどころ(笑)