今日は

昨日の大荒れのお天気とは

打って変わって

穏やかな晴れの日だね


5月のある日

ブルーナ展に行ってきた


京都での会期を

逃してしまったので

大阪を待って



4月、5月はバタバタと

忙しかったんだけど

なんとか隙間をぬって

行って来れて

ほんとによかった


ブルーナといえば

ミッフィーちゃん

(うさこちゃん)が

有名だけど

ミッフィーちゃんだけでなく

今まで知らなかった

キャラクターにも会えたし


子どもの頃に

出会ったキャラクターと

再会して

子どもの頃を

思い出したり


とても楽しく

うれしい時間だった


そして、ブルーナさんの

子どもへのやさしさが

伝わってくるエピソードを

いろいろと知れて

そのことも

いずみきちを

しあわせにしてくれたよ


それから、ブルーナさん

「しらゆきひめ」や

「シンデレラ」

「赤ずきんちゃん」なども

描かれていたこと

全然、知らなかった


「しらゆきひめ」と

「シンデレラ」のポストカード



意地悪なお姉さん

意地悪そうに

描かれているけど

それでも

なんかかわいいよね〜(笑)


そして、今回

とても気に入ったキャラクターは

ぶたのうたこさん(中央)



前からこの子の存在は

知っていたけど

注目していなかった


今さらながら

この子、いい(笑)


明るくて

おおらかなところに

憧れる


うたこさんの絵本は

持っていないので

今度、買いたいなぁと思う


と、ほしい絵本いっぱい

11ぴきのねこシリーズも

集めたいんだった



↑こちらの記事で

そう書きつつ

まだ買えてないけどね…


最後に

ブルーナ展でgetした品々↓



かわいいのが

いっぱいすぎて

選ぶの大変だった(笑)


売り場まるごと買います!

と、言ってみたい(笑)