今日も寒いね…
雪もちらほら
降ってたりの時間もあって
ほんと寒い

3月なのにね…

昨日、母のお見舞いに
少しだけ
(面会時間15分と決まっていて
少ししかいれなかったけど…)
行ってきた

元気そうにしていたけど
夕方に
お熱が少し出てきて
退院の予定が
延びるかもしれないから
心配している
という電話があった

大丈夫かなぁと
心配したけど
退院は予定通り
できるみたいで
ホッとした

病院は、いずみきち宅から
距離にしては近いんだけど
数年前に車を
処分してしまったので
すっとはいけなくて
電車→バスで
行かないといけないの

退院しても
施設も同じようなところにあるから
すっとは行けないのよね

同じ系列の施設が
徒歩5分ほどのところにあるので
そちらなら
いつでも行けるんだけど

病院も施設も
近いのに遠い感じ

昨日の帰りは
バスが20分も来ないので
歩くことにした

寒くて、冬みたい…と
思ったけど
途中、桜が咲いているのを
見つけて




やっぱり春なんだなぁと思うと

思い込みなのか

寒さも少し和らいだ気がした(笑)


早くすっかり

暖かくなってほしいよね