昨日は

朝からピンポーン


おいしいプレゼントを

いただいた


アンリシャルパンティエの

フィナンシェ



ちょうど、バレンタイン〜?!


いつものフィナンシェと

神戸で育てられた

「二郎(にろう)いちご」

といういちごを

使ったフィナンシェ


早速、いちごのフィナンシェを

いただくと

いちごのお味が

しっかりして

ほんとにおいしかった


コーヒーといただくと

さらにおいしい


ありがとうございます!


期間限定だそうで

これは期間中に

リピートしたーい


そして、昨日は

はるchが

大学(朱雀キャンパス)に

用事で出かけて

その帰りに

フルーツサンドを

買ってきてくれた



昨日はいちごが重なり

バレンタイン×いちごの日

だった?(笑)


フルーツサンドは

阪急大宮駅すぐの

「ヤオイソ」のもの



昭和感漂う店構え(笑)


昭和どころか

創業は明治2年だそう


歴史あるね


ほんとは

いずみきちもついて行って

フルーツパーラー

(昭和47年から)の方で

パフェでも

いただきたかったんだけど

抜歯前だから

コロナや

インフルエンザに

感染しては困ると

今回はやめておいた


また機会があれば

行きたいわ


ちなみに

フルーツサンドのリピは

なさそう…


そういえば

朱雀キャンパスは

もうかなり

行っていないなぁ


校友会の先輩と

行ったときが最後かな?



いずみきちが

大学時代過ごしたキャンパスは

同じ京都でも

こちらではないので

あまり馴染みがないけど

母校のキャンパスを

訪れると

大好きな大学時代を

思い出せるから

訪れると

楽しい気分になれるし

素敵なキャンパスなので

また機会があれば行きたいな


自分の過ごしたキャンパスも

ゆっくり訪れたいなぁ

と思いつつ

ゆっくり訪れるのって

なかなかできないものね