今日も寒いけど

昨日までの寒さより

少し和らぐとのこと


といっても

寒いね


今日はクリスマス

「ふしぎの国のいずみきち」を

始めて

16回目のクリスマスとなったよ



歴史を感じるなぁ


サンタさんからの

はるchへのプレゼント

この記事読むと

まだ苦労していた頃だね(笑)


でも、今はこの苦労は

なくなって(笑)

この2、3年?は

ズバリほしいというものを

プレゼントしているよ


今年のプレゼントも

また今度upするね〜


こうなるまで

(いずみきちサンタになってから)は

お題があったりもしたけど

何をほしがっているかを

あらかじめ

キャッチしておいて

当日までに見つけて

クリスマスに

サプライズしていたよ


サンタさんから

いずみきちサンタに代わっても

やはりサプライズが

したいいずみきちは

なるべくこっそりと

プレゼントの用意をする(笑)


はるchも遺伝か

はるchもそう(笑)


サプライズって

やはり

テンションあがるよね


と、今日は

家庭教師の生徒に

クリスマスプレゼントを

持っていく日


たぶん、生徒は

いずみきちサンタが

やってくるだろうと

思っているので

プレゼントは

サプライズには

ならないだろうけど

中身はもしかして

サプライズになって

より喜んでくれるかな?

と、期待してるのよね(笑)


そして、今日の絵本は

「サンタクロースと小人たち」



こちらを読む予定


生徒のクリスマスの

しあわせな記憶の一部に

いずみきちと過ごした時間が

加えてもらえると

うれしいなぁと思う