昨日の、一昨日から引きずった

頭痛と目の痛みは

お薬を服用→1時間ほどお昼寝

で、夕方には

ずいぶん解消されて

家庭教師ダブルヘッダーも

無事に終われたクラッカー


今日も今のところ

ほぼ痛みなく、過ごせてる音譜


年明け早々に

チャレンジテストがあるので

それに向けて

いずみきちが

お休みしてはいられないので

とにかくホッとしたDASH!


このところ

頭痛に目の痛みに

胃の痛み、足の痛みに

腰痛に、と

痛みだらけで

体調があまり優れないダウン


そして、その不調に

気持ちも

引っ張られる感じが続く汗


この時期は

父の闘病が始まった時期なので

そういう嫌な記憶も手伝ってか

毎年、あまり調子が

よくないのよねNG


やはり今年もこうなってるドクロ


はるchの東京行き

1泊2日🚄


遠方に、と言うと

学会?って思われるようだけど

今回は、忙しい中

お友だち誘ってライブ(笑)


マネスキンのライブカラオケ



すごくよかったみたい合格


お友だちもノリノリ(笑)



お友だちの「キャー」が(笑)


他の動画にも

お友だちのキャーが

いっぱいだった(笑)


あまりにカッコいいから

みなさん、聴いてとはるchパー


ちょっと長い動画なので

お忙しい方

ご興味ない方

スルーしてね(笑)



海外アーティストのライブに

過去にも

何回か行っているはるchだけど

今回は以前よりも

MCの内容も

英語の歌詞も

よくわかって

楽しめたんだってアップ

(海外アーティストは

MCほとんどないらしいけど

今回はMCも楽しめたみたい)


はるchは今、大学で

英語での心理学の授業を

持たせていただいていて

ここ数ヶ月

英語への熱が入り

短期間で

上達したみたいだからかなはてなマーク


ライブのあとは

このなかよしさんのお家に

お泊まりさせていただいたよ🏙️


この子は

高校からのお友だちで

高校のときも

我が家に

お泊まりしてくれたり

お友だちのお家に

お泊まりさせていただいたり

ライブに行ったり

2人旅したり音譜


そんな彼女は今は

誰もが知る大手メーカーの

東京本社勤務ビル


2年の留学経験もあり

現在は海外と

やり取りする部署で

バリバリお仕事をこなす

キャリアウーマン女の子


今回泊めていただいたお家も

白金の高級マンション夜の街


昔からはるchと2人で

アホなことをして

いつもケタケタ

笑ってばかりのあの子が

志を高く持ち

立派になったものだなぁ

(今でもアホなことして

ケタケタ笑うのは

変わってないらしいけど、笑)


昔から知っているだけに

頑張っている姿を知ると

うれしくなるラブラブ


彼女との関係ブーケ1


今は、アホなことして

ケタケタ笑ってばかりではなく

お互いのお仕事のお話や

生き方のお話

結婚観や将来の夢など

人生について語れる友に

なっているようで…


遠藤周作の著書に

友だちには

「生活上の友」と

「人生の友」がある

とあるけど

彼女は「人生の友」


はるchは

そう思っているらしく

きっと彼女も

そう思っていてくれている

と思うので

大切にしてほしいなぁと思うひらめき電球


親はいつまでも

生きていられる訳でないから

人生に関わる友だちや

パートナーと

心豊かに

生きていってほしいと願うキラキラ


お友だちのお家で

4:00まで語り明かし

ライブ翌日は

通勤時間の新幹線に

飛び乗り

キャスター引いて

そのまま大学のお仕事に💦 


なんとか体力も持って

過ごせてるので

まぁ、いいんじゃないかと!


また不調に見舞われ

身動きが取れないときが

来るかもしれないから

元気な時は

楽しまないとね〜


しかし…当分

はるchのマネスキン熱は

きっと続いて

お話を聞かされ続け

いつもBGMは

マネスキン、になりそあせる(笑)


まぁ、元気で

楽しく暮らせること

当たり前でないんだと

感謝しないとね合格