依然として
大雨が続き
大変な状況が続く地方が
たくさんある中
大阪は雨も止んでいるけど
このあと
どうなんだろうか…

早くどこの地方も
落ち着くといいね

先日、はるchの
大学病院の診察日だった

血液検査を
していただくと
CRPが前回の検査より
さらに上昇していた

このところ
検査のたびに
上がってて
先生も
心配して下さってた

でも、今は
コロナウイルスの感染が
また広がってきていることや
どこからの炎症なのかも
今のところ、不明だから
お薬を使って
炎症を抑えることも
できないそう

だから
今は漢方の方で
なんとか
よい状態になるように、で
次の診察まで
様子をみるとのことなった

次の診察は
コロナウイルスの感染を
懸念して
また少し先になった

医療現場は
一般人が考えている以上に
逼迫しているんだろうね

先生にお会いするたび
報道で知り得たこととは
異なる状況や事実を
お聞きすることとなる

まだまだ
気を抜かずに
感染予防となることを
続けていかないと、と思う

きっと自分は
呼吸器が弱いわけでは
ないから
感染しても
そんなに重症化することは
ないんだろうなぁ、とは
思うけど
このウイルスは
感染力が強く
人に移してしまう
ということが
より怖いところだよね

だから、まずは
自分が感染しないように
予防をしないと、ね

はるchは、大学院も
オンラインのゼミだけで
大学に足を
運ぶこともないし
自分の勉強も
マイペースにできるので
日常生活には
支障なく、過ごせてるよ

マイペースに
過ごせているからか?
自分の勉強をしながら
いずみきちのことも
かまってくれてる(笑)

いずみきちが
中学生向けの動画を
作ったら
編集してくれたよ



実はいずみきちが
お話ししているだけの
動画をupしてたんだけど

はるchに見せたら
あまりに味気なく
不憫に思ってくれたのか(笑)
編集してくれた〜

こんな感じで
とりあえず、それなりに
過ごせてる

そんなはるchの
雨の日スタイル


ウインドブレーカー: Marmot
ショートパンツ: Columbia
Tシャツ: GAP(見えてないけど…)
シューズ: Dr.Martens

マーモットの
ウインドブレーカーは
ゴアテックスなので
強い雨の日も安心

この自由はきかないけど
大義名分で
お家で過ごせる期間に
CRPもすっきり
下がってくれるといいな