明日は、はるchのヴァイオリンの発表会音譜

毎年、12月23日と決まっていて
受験でお休みした1年を除いては
毎年、参加している(‐^▽^‐)

はるchが、ヴァイオリンを習い始めたのは
5歳から女の子

きっかけは、アニメの一場面を見て・・・テレビ

ヴァイオリンを弾くキャラクターの様子を
熱心に見ているはるchに
いずみきちが
「ヴァイオリン、やってみる?」
と何の気なしに聞くと
「やってみる」と、はるch(  ゚ ▽ ゚ ;)

いずみきちの大学時代の親友、たまちゃんが
ヴァイオリンを習っていたし

いとこのよっくんやあっこも習っていたので
なんとなく、はるchにもいいな~o(^▽^)o

などとは、思ったことはあったものの・・・
現実となるとは(ノ゚ο゚)ノ

そんなこんなで
ヴァイオリンを習い始めたはるch(^O^)
最初の何年間は
時には、泣きながら・・・の練習をこなし(T_T)

中学受験で中断するまでは
ほんとによく頑張ったと思うv(^-^)v

でも、1年(小6)のブランクは、かなり大きかった(x_x;)

加えて、新しい環境、長時間の電車通学電車
勉強に部活学校
フルサイズに楽器が変わり・・・

はるchにとっては、昨年は
ヴァイオリンを続けていけるのか・・・
と、迷う1年だったと思う汗

極めつけ、去年の発表会では
練習不足がたたり、大きなミスダウン

演奏後、号泣のはるch。゚(T^T)゚。

さすがに・・・かわいそうで
いずみきちまで、もらい泣きした(>_<)

はるchは、自分にこれだけ頑張ったという証がないと
やましさで、崩れてしまう右下矢印

昨年は、練習不足を実感しての本番だったんだろうね(><;)

今年は、昨年の失敗を教訓に
忙しいながらも、頑張っていたようだけど・・・

ちなみに今年の演奏曲は
ヘンデルの「ソナタ NO.3 第3・第4楽章」

いろいろと、思うところはあるみたいだけど
これが、今は精一杯のよう・・・

とにかく、落ち着いて頑張ってね・・・はるchラブラブ

今日は、早くおやすみして
明日に備えなきゃね(^_^)v