昨日、結局・・・
はるchは、朝もお熱が37℃台だったので
学校をお休みした学校

終業式の日で
第4回テストの成績を
渡されることになっていたけど・・・
はるchの学校は、2学期制なので
通知表は、今回はなし(^O^)

ということで・・・
そんなに支障なしの日だから
前日から行く気は、なかったんだけどね(^▽^;)

今朝は、36.8℃・・・
このまま、下がってくれたらいいんだけどv(^-^)v


いずみきちの昨日はといえば・・・

元生徒の母子に
話を聞いてほしいから寄せてもらいたい
と前々から、言われていたので
午後からお茶をしながら、話をしたコーヒー

その子は、中3女子で
いずみきちのところには
小5から昨年の今頃まで来ていたメモ

基本的に、いずみきちは甘いので
あまり、生徒を叱らない(・_・;)

宿題を忘れても
今度、ちゃんとしてきて・・・と言うくらいで

それは、自分のための勉強で
叱られるからやっていく
というような考え方は、してほしくないからであるビックリマーク

その子は、中2の春頃から
少し様子が変わってきて
真面目な子だったのに
宿題を言っても言っても・・・
やってこなくなった(x_x;)

きっと、馴れ合いになってきていたんだと思う(>_<)

ある日、お互いの時間がもったいないから
もう辞めようか?と話をして・・・

一度、他の塾で頑張ってもらうことにして
いったん、辞めてもらった右下矢印

いずみきちの存在が
その子にとって、意味がないということが
何よりも辛いことであるから汗

戻ってきたいとも言われたりしたけど
「とにかく、他の環境で頑張ってみなさい」
と言って、元には戻らせなかった・・・

それでも、何年もみてきた子だったから
その選択は苦渋のものだったけど・・・

あれから、1年・・・
彼女なりに辛い思いをしていたんだな~と思った(ノ_・。)

そして、受験前に不安が募ったんだろう・・・

自信をもつためには
自分が「やった」という証を作ること・・・

試験なんて、何出るのかわからないし
全範囲完璧にすることなんてできないんだから
「やった」と思う自信さえもっていれば、大丈夫!
受験は、強気でいかないと負けちゃうよ!!

この受験前の期間を、精一杯頑張れば
あなたなら、絶対に大丈夫チョキ

と伝えると、少し涙ぐんでいたけど・・・

頑張るという気持ちが
真剣な彼女の表情に表れていたメラメラ

ぜひ、頑張ってほしいラブラブ

もう、いずみきちのところに来ていなくても
いずみきちが、関わった子どもたちは
いつまでも、いずみきちのかわいい生徒たちであるから
もちろん、今みている子たちも・・・

みんな~
あと少し、しんどいけど頑張ろうね(o^-')b

応援してるよ~(^O^)/