【衆議院議員 泉ケンタの活動報告 通巻531号 2013年3月14日発行】

●硫黄島を再訪

昨日は硫黄島で日米合同慰霊追悼式典に参加しました。東京から1300km。
私は遺骨収容団員として半月の滞在をはじめ4回目の訪問でしたが、灼熱の日射しと硫黄の噴煙が各所で上がる風景はそのまま。入った地下壕も依然として熱地獄でした。
この過酷な環境の中で祖国や郷土、家族の為に戦った先人には、本当に感謝の念に堪えません。ご遺族とともに心からの慰霊追悼をしてまいりました。

●池坊候補について

参議院京都選挙区の池坊美佳さんが体調不良で活動休止という記事が一部新聞に掲載されました。皆様にご支援いただいているさなかご心配をかけ申し訳ありません。
現在は体調の様子をみながら今後の相談をしています。動きがあればお伝えします。

●明日、国交委で質問

今国会から国土交通委員会に所属します。私の初質問は明日になりました。

↓質問は「衆議院TV」で視聴できます。
衆議院 国土交通委員会
3月15日(金)10時~10時50分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

●「春の集い」

いよいよ恒例の「春の集い」も3月24日。事務局とともに準備を進めてくださっている皆様、有難うございます。
まだまだ申込み受付中です。メルマガ読者のご参加もお待ちしております。
(このメルマガにご返信下さい。追って事務局より連絡いたします)

「泉ケンタと過ごす春の集い」
日時:3月24日(日)18時開会(17時受付)
場所:リーガロイヤルホテル京都2F「春秋の間」
会費:8,000円(着席食事付)