1日の半分を勉強するなんて考えられなかったわ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

 

塾生達が授業後に書く“一口伝言板”

合格先週末の伝言板から

 

ラブレター夏期講習終了ってことは夏休みもだ by.ノーアン

夏期講習が終わりました!それと同時に、もう夏休みが終わりますガーン

 

今日はワンコインでマックを食べましたハンバーガー スパチキとマックLです。

By the way 鹿児島はブタ、牛、鶏🐔が得意で、北九州工業地位は食品が得意ということを覚えておこうと思います。

 

英語のオンラインがあります。ごめんあそばせにひひ

ラブレター模試で苦手分野が隠れている by.サナッチ

夏期講習が終わります。25日は模試なので土曜日しっかり勉強していきたいと思います。

1回目なのでとても緊張します。2回目からすごく受験生が多くなりそうなので、心強いです。

 

模試は難しいと聞きました。点数がヤバイかも汗でも、模試で苦手な分野が隠れているかもしれないし、苦手を克服するため頑張りたいと思います!

 

塾でミーちゃんプリントの枚数が1番多くて凄かったです!1番多かったから、オリンピック女子バレーボールのコインをもらっていました¥ 見たけど、凄かった!

 

明日も精一杯頑張りますアップアップ

ラブレター1日の半分を勉強するなんて考えられなかった by.キヨチャン

気付いたらこんな時間(22:00)で、集中していた証拠のようでうれしい気持ちと、寝るのが遅くなって良くないという悲しい気持ちが相反していますにひひ

 

今日は夏期講習最終日でした。

子の講習では、先ず『学習体力』は身に付いたと思いますニコニコビックリマーク1、2年生の頃は、1日に約半分勉強するなんて考えられませんでした。

 

これからは、塾がない日も集中を切らさず頑張りたいです。また、勉強内容的には、理科のプリント集(リンゴと太陽のマークの冊子)で、地層やレンズが出来るようになりました。

 

社会は歴史の総まとめ年表繰り返しすることで、並べ替えが出来るようになってきましたアップ

 

夏休みが終わって、学校が終わっても力(チカラ)になる勉強をしていきたいです!

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村