2つも満点で気分も最高/「×××4年」は不吉な年だって知った | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

去年もそうだったけど、こうも毎日暑いと意識とは別に体が付いていかなくなるよね。

外は暑いし室内はエアコンかけてるから、この気温差で体温調節が不調になる。何故に日本はこんな亜熱帯のような国になったんでしょうかねはてなマーク

 

 

 

塾生達が授業後に書く“一口伝言板”

 

ラブレター2つ満点取って気分も最高! by.ミウー

教室に“いずみ縁日”のポスターがあって、はやく行きたいと思いました。お祭りには屋台目的で行くので、食べ物がとても楽しみですたこ焼き 先生と遊べるのも楽しみだし、その日は頭を活性化させていこうと思います。

 

今日は小テストで2つ満点を取ることが出来ました合格 達成感もあったし気分も最高ですアップ これからもっと満点が増えるよう継続して勉強を頑張りますビックリマーク

 

夏休みが始まりもう直ぐ1週間が経ちます。自分の行動を振り返ると、「無駄な時間を過ごしたなー」と思うところもあるけど、昨年までのいつもの夏休みよりとても充実していると思います。

これからは塾でもっと集中して勉強することを頑張ります!

 

いつも丸つけをして「あっ、ここ間違えてた」で終わるけど、これからは間違えた原因を探し、更にいろんなことに結び付けて考えるようにしようと思います。

 

7月中には宿題終われせます!!!

ラブレター「×××4年」は不吉な年、、、by.キヨタン

社会で「×××」には不吉なことが起こっているという事実を知りました。

127年の文永の役や189年の日清戦争。10年後の190年の日露戦争。その10年後の191年の第1次世界大戦、、、ドンッ

 

確かに争いが多いです。 そして今年202年には元旦に地震がありました、、、叫び

 

「×××年」は本当に不吉な年になるのかもしれない、、、ドクロ

そう思っていたその時! 反例を見つけました目

 

189年のある出来事です。 分かりますか?!

 

陸奥宗光による領事裁判権の撤廃です。日本にとってとても喜ばしい出来事だと思いますベル

 

×××」は悪い事ばかりじゃな~いニコニコ

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村