北陸大学の説明会でした | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ベル今日は北陸大学の大学説明会でした

毎回参加していますけど、年々参加者が増えているようですね。学生達のプレゼンテーションもテキパキとしてて、活気があって良いですね。ただ、キャンパスが金沢大学と同じく山の中にあるので、通学にはかなり不便ですけどね。

 

データサイエンス教育の取り組みが進んでいて、2022年から「データサイエンス・AⅠ教育プログラム」を開始。昨年から文部科学省の「認定教育プログラム(リテラシーレベル)」に選定されています。

Tableauをフル活用して身近なデータから地域、SDGsに係わる問題に取り組んでいるんでいます。

 

ちょっと知らなかったのですが、理学療法学科で介護ロボなど、医療メカ開発がとても充実していて、国内の大学でもトップクラスだったんですね。ビックリしました。

 

スポーツ部との連携も活発で、トップアスリートのメディカルチェックなどを通して実学を学べることは、学生達にとっては大きなメリットですね。

 

東風安生学長のあいさつから説明会が始まりました。

ベル入試について

推薦入試(年内)と一般入試は半々。公募推薦入試は年2回あり、他校との併願ができるのがメリットです。また、地域選抜、商業系選抜制度もある。

ベル奨学金制度

一般選抜A日程での特待制度では、薬学部のA特待生になると195万円の授業料が50万円に減額され、国立大学以下の授業料となるのは魅力だ。

他にも種々の奨学金制度があるので、フル活用して充実した大学生活をスタートさせていけますね。

各学部学科から教授と学生がプレゼンテーションしてくれました。

 

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村