高等部にデッカイ蜂が侵入してパニック状態/西高女バスが鳥肌ほどカッコ良かったぁ~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

このところ金沢もとっても蒸し暑くなってきたので、教室のドアを開けっ放しにしてるんですよ。6月中旬だからぎりちょん虫もそれほどいないから、、、と油断してましたねガーン

 

「塾長。デッカイ蜂が高等部に入ってきました~!」

 

見たらどうやらアシナガバチ。いつも我が家の庭のドウダンツツジの蜜を吸いに来る蜂ですね。その内に出て行くと思ったけど、高校生達が逃げ回って大騒ぎになっちゃったんで、仕方なく殺虫スプレーを撒いてからお外に出しました、、、汗

 

生徒達には怖いかもしれないけど、生き物の特性を知っていればそんなに怖がるものじゃないよと教えておきましたよ。

 

最近は、虫嫌いがまん延してて困ります。小さい頃からもっと生き物と触れ合っていれば、これ程の嫌悪感は抱かないだろうになぁ~と思っちゃいました。

 

ラブレター西高女バスがカッコウ良かった! by.ニーナン

今日は学校で化学式の小テストがありました。満点を取れたので嬉しかったです。

塾では英語と数学の小テストがあったけれど、満点は取れなかったので悔しいですむかっ

 

塾の中に蜂が入ってきましたハチ 私たちの所には来なかったので良かったです。黒くて大きかったのでクマンバチなのかなコスモス

 

塾長がタブレットで見せてくれた西高のバスケ部達バスケがとてもカッコ良く見えましたラブラブ 鳥肌が立ってしまうほど心に来るものがありましたアップ

ラブレター卒アル写真撮った by.キヨチャン

今日は卒アルの個人写真を撮ってもらいましたカメラ 撮る直前まで友達と前髪チェックをしていましたにひひ

カメラマンさんが笑わせてくるタイプで、直ぐに撮り終わりました。

 

明後日から加賀地区大会が始まります旗 女子剣道部は参加校が少な過ぎて、団体戦は県大会出場が決まっていますアップ

それでも気を抜いてはなりませんビックリマーク

 

個人戦で県大会出場!団体は必ず決勝トーナメントへ進み、上位入賞目指してがんばりますメラメラ

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村