久々のがんこちゃん/鉛筆は最強!/準優勝だったよー | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

 

 

塾生達の“一口伝言板”

ラブレター道徳の時間にがんこちゃん! by.ハニータン

道徳の時間に懐かしい“がんこちゃん”を見ましたテレビ

久しぶりに見ると面白かったです。テーマは挨拶の大事さでしたパー動画を見てたくさんの意見が出て、考えを深められて楽しく学習できました。

 

理科の実験で火で遊んでいる人がいて、危うく火事になりかねない事態になりましたメラメラ ほんと止めてほしいですむっむかっ

ラブレターえんぴつはやっぱりスゴ~イ!! by.キヨチャン

さっきまで使っていたのとは別のシャーペンを使って(伝言板を)書いてます。振ったら芯が出てくるタイプとそうじゃないタイプでは、だいぶ重さが違うことを実感しています。

 

そして、軽さが比じゃないほど軽いのは、鉛筆鉛筆

この前、芯が出なくて面倒臭くなった時に使ったのですが、空気のように軽くてサラサラと書けました1

 

鉛筆は使ったら削らなくちゃならなくて、小学生の頃は「シャーペンってイイな」と思ってましたが、やっぱり鉛筆はスゴイですねグッド!

 

ラブレター年表覚えるの大変そう by.リーオン

今日の給食はカレーライスでしたカレー  久しぶりに学校でカレーライスを食べられたので良かったですニコニコ

明日総合の発表があるので頑張りたいと思います。

 

今日のテスト対策プリントを2教科解いて疲れかけど、間違いを振り返ってテストの時に活かせるようにしていきたいです。

 

社会の年表を覚えるのは大変そうだけど、年号と何があったかをセットで覚えられるように頑張ります!

手紙修学旅行の発表会でーす by.キョウタン

今日の給食はカレーライスでとても美味しかったカレー 明日は修学旅行の発表会があるので頑張りたい。

 

今日の塾の歴史プリントは25点取れていた。前回は8点くらいだったので、17点も上がって嬉しい。最終的には万点を取れるように頑張りたい!

テストまであと1週間を切ったので、頑張って勉強したい!

手紙個人戦は準優勝できた~!!by.アサッヒー

先週の金・土曜日に春季大会がありました。金沢市の大会は半年ぶりで、勝てるか不安だったけれど、団体戦は3位。個人戦は準優勝出来ましたクラッカー

 

団体戦は仲間と協力できたし、個人戦はペアと協力して勝ち進んでいけてとても嬉しかったですニコニコ

 

最近、大会の結果がとても良くて嬉しいけど、次の大会に向けて切り替え、またベスト4を狙っていきたいですビックリマーク

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村