誕生日祝いにKISS of FIRE貰った | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

昨日、講師の先生から誕生日祝いを貰いました。普段は個人的な事は殆ど話さないんですよ。それなのに、私の誕生日を覚えてくれてて、こうやってプレゼントまで渡してくれるなんて大感激でした。

包装を開けて中のボトルを取り出したら、思いもかけなかった形のボトル。「かわい~~」とみんなが一斉に声を上げたんですよ。



とっても綺麗なワインボトルだなと思ったら、「これ日本酒ですよ🍶」って言うから、またびっくりでした。

“KISS of FIRE” 熱いキッス なかなか洒落たネーミングの日本酒でした。

鹿野酒造の純米大吟醸酒“常きげん”。
山田錦米を50%まで磨いて、低温熟成させた大吟醸酒。私の大好きな日本酒ですわ😋

アラビアンナイトに出てくるような色と形のボトル。中身が日本酒でも、お決まりの一升瓶とここまでギャップがあると、それだけで大きなインパクトがあって嬉しくなりますね☺

素敵な誕生日プレゼントをありがとうございます♥