募集定員より多い合格者は能登地震枠かなぁ~ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

金沢西高4人定員オーバー
金沢伏見は6人も定員オーバー
 

今年の高校入試を改めて振り返ってみたら、ホントに大変な年でしたね。特に能登地区の受験生達は、これまで考えたことのない集団避難を強いられ受験勉強どころではなかった。

 

比較的被害が少なかった金沢でも、森本・富樫断層が走る地域はかなりの被害が出た。

そんな中での今年の高校入試は、物理的にも心的にも負担が大きなものでしたね。

 

そのためなのか、教育委員会の発表がないのではっきりとしませんけど、いくつかの高校で募集定員を上回る合格者を出していると、N塾の塾長が教えてくれたので北國新聞のホームページで見てみました。

 

毎日帰宅する時に拝んでいた白山比咩神社の開運像に、合格の報告をしていましたニコニコ

丸レッド募集定員をオーバーしている学校

金沢泉丘 定員400人 合格40

金沢二水 定員400人 合格40

金沢桜丘 定員360人 合格36

金沢西  定員360人 合格36

金沢伏見 定員280人 合格28

*人数は北國新聞社HPより

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村