やっと授業が楽しいと思えるようになったのにもう卒業かぁ~ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今週の金曜日3月1日は多くの高校で卒業式がありますね。

高校3年間なんてアッという間に感じてしまうね。

「部活の練習ひどくて、もう辞めたいガーン

「毎日学校行くの嫌になったドクロ

などなど、毎日「辛い」、「嫌だ」と言って過ごしていたような子達も、もう直ぐに卒業となった今、「卒業したくないなぁ~」と感慨深げに言うんだから面白いねにひひ

 

毎日つらい思いをしながら過ごしていた日々も、過ぎてしまえばまた楽し!ですねニコニコ合格

 

 

塾生達の“一口伝言板”

 

ラブレター格段に正答率上がった by.カズチャン

公立高校入試本番まで10日を切ってしまいました!時間が足りないのもそうだけど、他の人の勉強内容と自分の勉強内容を比較してしまって、少し不安ですむっ

 

今日は11月と12月に進めてきた理科のテキストを見返して解き直しました。難しい問題が結構載っているので全て正解という訳ではないけれど、前よりも格段に正答率が上がっていて、嬉しかったですクラッカー

 

今日友達がコロナになってしまいました汗入試の前日まで学校に来れないらしいですガーン でも、入試には間に合うので安心しました。

ラブレターすごく上を目指してるなぁ~ by.ユーカン

今日、公立入試の下見の案内が配られ、各高校を受ける人の人数が書いてあったのですが、泉丘高が30人もいて驚きました。

二水高も20~30人いました。

 

いつもテストでの順位はそこの間に入るけど、みんなすごく上を目指しているんだなぁ~と、感じました。

 

あと学校へ行くのも7日ほどで、今日は最後の家庭の授業でした。もう来週卒業式ですクラッカー驚きます。風邪を引かないように気を付けて、明日も早起きしますビックリマーク

手紙今日はじめて知りました! by.ハヤッチ

今日は理科のプリントをしました。思ったよりも正答率が高くて嬉しかったですにひひ

 

植物の葉が栄養分のデンプンを取り入れた後、どのようになるかという問題で間違えてしまいました。

 

デンプンは水に溶けないため、植物は糖に変えてから吸収するということを今日はじめて知りましたビックリマーク

手紙授業が楽しいと思えるようになったのにもう卒業かぁ~by.コッタ

学校の授業が残り5日ほどしかないということを、担任の先生から聞いてとても少ないと感じた。中学3年生になってから、特に楽しいと思えるようになった学校の授業が、もう受けられないと思うとすごくさみしいですあせる

 

卒業式練習が残り何時間かあるが、それをもう少し減らして直前の練習だけにしたらいいのにと思う。

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村