自分におめでとう/入試直前に妹がインフルに、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

巷(ちまた)は3連休最後の日だったんですね。受験期だからお休みはないので、月月火水木金金の週が続いてます。

 

教室の窓から外を見てたら、とっても良いお天気で「冬の北陸金沢でせっかくこんなに晴れてるのになぁ~」「気分上げるためにどっか行きたいなぁ、、」って、ついつい思っちゃいました。

 

中学高校はもう学年末テストなので、毎日元気に?やって来てはお勉強してますよ😊 昨日は石川高専の入試。国語が難しかったって言ってましたわ。

 

「これから何を勉強すれば良い?」って言うから、取り敢えず「水曜日の学年末テスト対策をして、それが終わったら即、合格発表があるまで公立高の入試勉強をすること!」って言っておきました。

 

今は、気持ちの切り替えが大切だからね。

 

手紙受験期に誕生日は大変だ by.ヤマチャン

今日はミントンくんの誕生日らしいです。Happy birthdayですクラッカー

と、同時にこの受験期に誕生日は少し大変だと思いましたにひひ

 

今日でほぼすべてのワークが終わったので良かったです。学年末テストはどうでもよいテストだけど、400点いければ嬉しいので頑張ります!

手紙自分におめでとう by.ミントン

過去問の国語は時間配分をミスり過ぎで、大問3で残り5分しかなかったあせる 古文をいつもよりミスった。

 

理科は計算以外の記述などが意外とできて良かった。社会は地理が全体的に低かった。

 

自分におめでとう:たんじょうびケーキラブラブ

手紙髪をカットして残りの日数の少なさを実感 by.ミントン

今日は午前に髪を切りに行ったハサミ いつも髪をカットしてくれている人と、「入試前に髪を切るのはこれが最後だ」という話をしていて、残りの日数が全くないなと改めて実感させられた。

 

同じ年のいとこの妹が、本命の高校入試前にインフルエンザになってしまったという。大変だと思った。

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村