金沢城・光の祭に行って来た | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

開催中の"いしかわ百万石文化祭2023”が今度の日曜日26日で終わるというので、「チームラボ 金沢城 光の祭」に行って来たよ映画
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

金沢城の城壁にプロジェクションマッピングするというので、やっぱり一度は見たいなって思ってたんでやっと行けましたニコニコ
 
1800円とべらぼうに高かった入場料だったけど、思ってた以上に楽しかったですよ。
 

 

50間長屋の巨大な石垣にプロジェクションマッピング。思っていたよりとても綺麗でしたよ。てっきり、これだけなのかなと思ってたら、金沢城公演を一周するコースの各場所でいろいろなプロジェクションマッピングがされてたので、驚いたね目

 



 

 
 
たまごのバルーンはとっても楽しかった。揺らすと色が変わるんですよ。小中大とあって、デカいのは3m以上はあったんじゃなかったかな。これだけの数があると突き抜けた感じになって、とっても楽しかった。
 
一つ持って帰りたかったにひひビックリマーク

 

 

 

 
 
 
 
 
 
画用紙に描いた絵をスキャンしたら、その絵が動き出すんですよ。自分の書いた絵がスクリーンに映し出されて、動き出すのを見た人は「あッ。出てきた!」と言って、とっても喜んでましたね。
 
これは、大人も子供も楽しめたねニコニコ

 

 

 
 
↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村