給食はプルコギ丼だったよ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日から霜月11月ですね。

昨日、授業が終わってからみんなでハロウィンの飾りを片付けました。膨らませた風船タイプの飾りは、外してからみんなに分けて持って帰ってもらいました。

 

このまま帰ったら、ちょっと怖かったですねハロウィン

ラブレター今日の給食はプルコギ丼だった by.カズチャン

今日は11月1日です。給食の時間に流れる放送で、「今日は‘川’の日」だと言っていました。

今日の給食は“プルコギ丼”でした鍋 美味しかったですニコニコ

 

5,6時限目に私立高校の説明会がありました。どこの学校もとても綺麗で、設備が充実してすごいなと心から思いました。

 

でも私は、公立高校を目指すので勉強がんばります!

手紙龍谷高校の先生の癖が強かった by.ムロタン

今日は私立高校の説明会がありました。高校生活がどんな感じかが分かりやすく教えてくれました。自分が行こうか迷っている星稜高校や金沢高校の先生も来ていたので、良い判断材料の1つだったと思いました。

 

なかでも印象に残っているのは、龍谷高校でした。先生のクセが強かったけど、話が上手くて行ってみたいなと思いました。

 

明日はダンスがあるので、頑張ります音譜

ラブレターもう少し半袖着て行く! by.モエー

今日ついに先生が長袖を着てきました。それを先生に言ったら、あっさり認めて今度こそ勝てたと思いましたビックリマーク

先生に勝ったからもう長袖を着てもいいけど、学校の中はときどき熱く感じるから、いつから着ようか悩んでいます。

たぶん、もう少し半袖を着て行くと思いますにひひ

 

今日は給食に大好きな大学イモが出たので、嬉しかったです焼き芋

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村