理科室に見たことないほどデカいカナブンが~、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

金沢は今日も秋晴れで、日中は汗が出てくるくらい暑かったわ。昼間と朝晩との気温差が大きいから、体調を崩してる子が多くなった。しっかりと体調管理がしていかないとね。そういう自分も朝は鼻がムズムズするから気を付けないとね。

 

ラブレター曲をイメージしてトートバッグ作った by.ミーナン

今日は2回も大好きな美術の授業がありましたアート

授業では自分の好きな曲をイメージして、トートバッグにコラージュするというのでした。

 

とても難しくて曲を変えたりもしましたが、とても楽しいです。

手紙トップ5に入ったぁ~! by.イワタン

中間テストの数学で、トップ5に入ることが出来ましたクラッカーでも、他の強化はまだまだやり切れていないので、がんばりたい。

 

今日から終礼後に文化発表会の練習が始まったので音譜真剣に取り組んで最優秀賞が取れるように頑張りたいビックリマーク

 

10,11月でシーズン最終なので、部活頑張りたい野球

ラブレター理科室に巨大なカナブンが、、、by.グッチー

今日は理科室で、なかなか見ないような大きさのカナブンハチが出ました。みんな今までで一番の大騒ぎをしてましたけど叫び新鮮でしたにひひ

ラブレターアルトパートが頭の中でグルブルなってた by.コトッチ

学童以来、あまり話していなかった後輩ちゃんと話をしました。名前を憶えてくれてるかなって思ったけど、しっかり覚えてくれてて嬉しかった。

 

教室で合唱をやったら、ソプラノの人数が少なかったから、男声が凄く大きくてもっと声を出さないとなぁと思いました。でも、高過ぎて声が出ません汗

 

塾で勉強してると、頭の中で合唱曲「モルダウ」のアルトパートがずっと流れてた。私はソプラノパートなので止まってほしい。つられてしまいますショック!あせる

 

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村