白線をゴールと間違えて減速したスキをついて、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

昨日の“一口伝言板”より

 

数年前の運動会風景でした走る人

手紙今日は運動会があった! by.ハルたん

今日は運動会があった。自分は陸上部だけど、100mとか50m走とかが苦手だから徒競走ではなく、小学物競走に出た。

 

運が良かったからなのか、前を走っていた人が地面に引いてある白線をゴールと間違えて減速し、そこを抜かして1位になることが出来た。

シンプルに嬉しかったにひひアップ 

 

でも、次にやった団体競技で3位を取ってしまってショックだったダウン 全体での順位は1位だったけど、発表が微妙な感じで盛り上がらなかった、、、汗

ラブレター実習生の方が挙手が多かった~! by.キヨチャン

理科(自身の緊急地震速報のやつ)のテスト直しをしたら、なんだか1秒早い答えが出てしまった。それに、結果的に分からなかったので、悲ピョンですむっ汗

 

学校では教育実習生3人の授業を受けています。国語、英語、道徳です。

道徳では担任の先生の時より、挙手が多く明るかったですにひひ

手紙今のうちに使いこなせるようにしたい by.ニッシー

今日はずっとやらないでおこうと思ってた数学の相似を、分からないとマズいと思って、ずっとやってた。出来るところは出来るけど、分からない所は本当に分からないはてなマーク

特に、中点連結定理が難し過ぎて、ずっと悩んでいた、、、。ここを進むと平面図形から立面になるので、もっと難しくなりそうで、今のうちに分かって使いこなせるようになっておかないとなと思った。

 

給食のカレーは美味しかったカレー

ラブレター速く解けるようにしたい by.ミーナン

今日は主に数学の2次方程式の利用(文章題)をしました。特に難しかったのが、正方形の中に三角形がありその辺の長さを求める問題。

 

台形を使って求めるため、時間が結構かかりました。そのため、もっと練習してはやく解けるようにしたいです!

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村