意外と修学旅行は自由じゃん!/二十歳越えたら飲みに行きた~い | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日の“一口伝言板”

 

石垣の間から健気に咲いてる。名前は知らないけどけっこうしっかりと育ってますね。

 

クラッカー泉塾へのお問合せお申込みはこちらから  

ラブレター修学旅行は意外と自由そう by.カズッチ

今日は6時限目に電車に乗る時の並び方をしました。持ち物も発表されました。その中でも驚いたのが、修学旅行にお菓子を持参しても良いということですピンクマカロンマカロン

 

一応決まりを守ったら、バスやホテルの中でも食べて良いそうですにひひ

 

修学旅行は意外と自由なことも多くて嬉しいです音譜 トランプなどもやっても良いそうなので、楽しみですアップ

手紙社会で初めて90点取れそう! by.シノッチー

今日、県の学力調査がありました。あまり難しくなくて、社会で初めて90点取れそうですニコニコ

 

部活はお休みでした。明日も休みで、9日後の修学旅行の準備をしていこうと思います。

 

明日は国語・数学・英語のテストで、国語のテストで頑張ろうと思います!

手紙二十歳越えたら飲みに行きた~い by.ヨッシー

今日は塾長の話をたくさん聞いた耳 自分も二十歳越えたら飲みに行きたいですトロピカルカクテル

 

今日は小テストが多かった。難し過ぎて、、、〇点が多かったので頑張りたいビックリマーク

ラブレター塾でも温かいつながりがある by.イースト

今日は英語のU0をした。プリントたくさんした。知らない単語とかを覚えるいいチャンスだと思う!帰って、暗記ノートにも書き加えておきたい!

 

塾長の話を聞いてて、やっぱり「塾」でも温かい繋がりがある方がずっと楽しいなって思った。

 

高校、大学、就職してもなお繋がりがあるから‘温もり’なんだなと思うニコニコドキドキ

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村