ゲームイベントあと1週間ずらして~/昼休みで100分多く人より勉強する | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

 

昨日の“一口伝言板”より

手紙ゲームイベント、あと1週間ずらして~! by.ゼンチャン

最近、少しずつだけど、点数を安定して取れるようになってきましたニコニコ でも、時間配分と記述がまだまだなので、短期間だけどしっかりと対策していきますビックリマーク

 

僕がやってるゲームに3且4,5,6日とイベントが来るという予告を見て、絶望しましたドクロ

 

入試直前なので出来ないから、、、。あと1週間後にずらしてほしいと、せつに願います(絶対に無理か、、、)お願い

手紙ボロボロから大チャンスへ by.タッチャン

昼休みに新研究の数学の三平方の定理をした。学年末テストでボロボロだったので、前から少しずつ進めてた。

 

昼休みは公立を受ける人でも遊んでいる人がたくさんいるので、逆転できる大チャンスになるアップ

 

来週も昼休み20分を ×5日間して100分、周りの人より勉強する!!

ラブレター円の中の二等辺三角形を見つけると分かる by.ユリー

理科の問題で難しかったけど、考え方が分かり良かったと思いました。これを活かせるようにしたいです!

 

数学は図形をして、円の中の二等辺三角形を見つけると分かりやすいことが分かって、これから意識して証明などが書けるようになりたいです。

 

あと10日間くらいなので、復習を完璧にして自信を付けようと思いましたアップ

ラブレターアラームを消しちゃったぁ~ by.リオっちゃん

23日が祝日だったのでアラームを消してしまい、そのまま寝てしまったのでいつもより遅く起きてしまいました汗 朝起きたらもう7時になってて焦りましたガーン汗

 

体育の授業は残りの授業も少ないので楽しもう音譜 ということで、音楽を聴きながらバレーをしました。ノリノリでバレーが出来たので楽しかったです

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村