初のえびフィレオ美味しかった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日で冬期講習会が無事に終わりましたニコニコ

最後は、「鬼の暗記」に2時間もかかって合格できなかった子もいたけど、どれだけ覚えないといけないのかを肌で感じてくれたと思う。それだけでも良かったかなって思います。

 

 

手紙最高の思い出になった by.もみちゃん

これにて冬期講習が終わりましたねぇー。けっこう終わるのが早く感じたけど、友達とずうっといっしょに頑張れたので、楽しかったです音譜 掃除とかもして最高の思い出になりましたアップ

 

この冬期講習を通して、今まで知らなかった英・国の文法や数学の解き方などが分かるようになって、知識が増えたと思います。

 

学校が始まりますが、生活習慣を乱さないようにします。

ラブレター細菌の方が頭が良いって by.ミッキー

理科のテストで一番苦手な化学と、得意な生物がほぼ同じ点数で驚きました。苦手を克服していて嬉しいです。でもその反面、生物が下がているので悔しいです。

 

歴史の暗記プリントで、穴埋めの問題を赤シートで隠して覚えるように頑張っていたけど、なかなか努力が実らずに終わってしまいました。

5点しか上がらないかもしれないけど、その5点のために勉強をしっかりしていきたいと思う。

 

好き嫌いを体の中の細菌・ウイルスが決めているということに驚きました。しかも、一番頭の悪い細菌・ウイルスの方が、一番頭の良い学者よりも頭が良いなんて驚きです叫び

 

そりゃコロナも治まらないだろうし、完全になくすことが大変だと思いました。

 

マックのクーポンありがとうございます。人生初のえびフィレオ美味しかったですベル

手紙教室の机が大きくなってた by.レーオン

今日で冬期講習が終わり、来週から学校が始まります。そして今日は、久しぶりに学校の中に入り少しだけの集まりがありました。

 

そうしたら、教室の机とテレビの場所が変わっていました。机は大きくなり、棚がプラスチックになっていました。すぐに壊れそうでした。

 

テレビを支えていた支柱がなくなり、棚の上に設置されてました。

なんかこの頃、防衛費が何とかかんとかもめているけど、そんな税金の無駄遣いをしている所から差し引けば、もっといいものができるんじゃないかと思った。

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村