星稜中との合同練習で肌で全国レベルを感じた! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

こうも毎日うだるような暑さが続くと、次第に気力が落ちてくるよね。夏講習中だからずっと教室の中にいるけど、やっぱり“暑ッ晴れ

そんな猛暑の中、今日も塾生達がやって来ます。ほんと、子供は強いわ!

 

昨日の“一口伝言板”です

 

手紙身をもって全国レベルの星稜中との差を感じた by.リョウタン

 昨日(8日)、星稜中野球部野球との合同練習がありました。違う大会ですがお互い全国大会に出場する学校なので、とても刺激をもらいながら練習しましたアップ

 

星稜中の練習に合わせたので、自分達にとってはかなりキツい練習でしたガーン

そんな状態の中、星稜の選手達はその後の試合でもしっかりとしていた。自分達はもうバテバテだったので、改めて全国レベルというものを痛感しました目

 

まだ大会まで期間はあるので、全国で通用するように頑張っていこうと思います。

ラブレター西村雄二の展覧会でグッヅ買ってもらった by.モエー

昨日(8日)はしいのき迎賓館でやっていた西村雄二の展覧会に行って来ました。西村雄二が描いた動物たちがめっちゃ可愛くて、写真を撮りまくりました携帯

 

ペンケースやファイルなどのグッズをいろいろ買ってもらいました。西村雄二のLINEスタンプがめっちゃ可愛くて愛用してます音譜

今日はめずらしく昼寝をしませんでしたにひひ

ラブレターじいちゃんの釣ったでっかい魚おいしかった by.ノーアン

夏休みの宿題残るは家庭と、一人1作品のみ!先週の土日(6,7)は実家に帰省しました(1泊2日) 2日間はとても楽しかったです。

 

祖父の釣った魚はとても大きく、とても美味しかったです(夕食に出てきました)。 いとことゲームをしまてとても楽しかったです。

 

その後、お祭りがあってくじを引きました。なんと「4番」が当たりました。好きなもの2個もらえて良かったですラブラブ

ラブレター先輩と手取りフィッシュランド行って来た by.コート

先輩と手取りフィッシュランドに行きました。はじめにツインドラゴンというのに乗ったら、叫び過ぎてそれだけで疲れましたガーン

その他にもいろいろ乗って叫び過ぎたら、のどが痛くなりました。

 

観覧車に初めて乗ったら楽し過ぎて、興奮状態になりましたアップめっちゃめっちゃ楽しかったですクラッカー

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村