明日は花火大会に行って来る!/桜丘高の体験入学行って来た | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日もバテるほど暑い1日でしたね。教室に入って来た時、プールにでも入って来たのかってほど汗をかいてる子もいて、もうビックリするくらいです。

 

今日は熱中症警戒警報が出たらしくて、学校の部活動が中止になったようですよ。7月も終わりですよね。今がこうだと、これからどうなっちゃうって感じですね。

 

元気で大丈夫だと思っていても、けっこうダメージを受けていることもあるから、やっぱりこの暑さでは無理は禁物ですね!

 

あまりに暑いし週末ということもあって、ちょいとアイスでクールダウンさせました。

ラブレター花火大会に行くよー by.コトちゃん

昨日の夜に学校から「熱中症アラートが出たので部活を中止にします」というメールが来たので、朝はゆっくり起きられましたにひひ

 

明日の花火大会は友達と行きます花火「浴衣で行こう」って言われたけれど、試着をしてないので少し不安です。

 

ゲタみたいな靴をはいていくらしいけど、靴もあるか分かりません汗なかったら買いに行きますアップ

手紙10時間以上がんばる by.ゼンチャン

夏期講習1週間が終わった。 自分自身でもそこまでできる自信がなかったけど、授業が4時間。その後に、自習で2~3時間程度頑張ることが出来ていたことに少し驚きました。

 

8月からは部活動も終わり、午前中からできるので10時間以上を毎日勉強を出来るようにしたいアップ

ラブレター桜丘体験入学行って来た by.リオっちゃん

今日は桜丘高校の体験入学に行って来ました。バス停からの道のりが長くて、自転車で通っている人は夏は地獄だろうなと思いましたあせる

 

学校の紹介動画を見てから先生から教室の案内をしてもらった。先生や先輩も怖そうでした。低い声で「〇〇さん、おはようございます」と言われて、ドキっとしましたにひひ

 

8月にはあと2校の体験入学があるので、しっかり雰囲気を見て来ようと思います。

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村