給食の盛り付けムズイ/10mで11歩/これが最後のチャンス! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

もう今日も猛暑ですねぇ~晴れ 

期末テスト期間中だからそれだけでも大変なのに、こうも暑いともう倒れそうショック!

 

でも、そんなことも言ってられないので、一所懸命努力して前回テストで結果を残した子にご褒美をあげました。

みんなにはもうひと踏ん張りしてもらいますわにひひ

ラブレター給食当番で盛り付け by.サーナン

今日は塾で1学期期末テスト対策の数学をやってみて、けっこう思っていたよりも難しかったのでビックリしました目

 

今日は給食当番でした。私はおかずを担当しました。皿に盛るのが難しくて、多かったり少なかったりですごく大変でしたショック!

次はみんなに普通に皿に盛りたいです!

ラブレター10mで11歩 by.リーン

今日の体育で、走り幅跳びで自分に合う距離、歩幅を見つけました。私は10mで11歩が一番やりやすかったです。

でも、最初の記録とあんまり変わんなかった。この授業の終わりには記録を少しでも伸ばさなきゃいけないので、どうしようかなぁ~って思ってます。

 

走り幅跳びはその時の気分次第だと思っているので、その日が調子がいいことを願っておきます!

手紙これが最後のチャンス!! by.ゼンチャン

土日に県大会があった走る人 個人種目では練習通りにいかず良い結果では全くなかった。リレーではギリギリ決勝に進出できたが、「北信越大会」という目標は達成できなかったあせる

 

周りの友達の中には個人で北信越出場を決めた子も数人いた。とても悔しかったけど、僕には2週間後の大会で走り幅跳びに出るので、そこで3位以内に入ると北信越に出られるので、そこで最後のチャンスを無駄にしないように、死ぬ気で頑張りますアップ

ラブレターバジルの水遣り忘れて、、、by.ミーオン

技術の授業でバジルを育てています🍃

金曜日に水やりをすっぽかしてしまって、、、今日に見に行ったら葉が少しよれてました汗

 

お母さんにあげる予定なので、しっかり育ってもらわないとアップ水遣りを忘れずにがんばろうと思います!

ラブレター今日の勉強時間362分でした by.モエー

昨日はお父さんが買って来てくれたミスタードーナツを2個も食べましたピンクドーナツドーナツ 自分の分があと1個残っているので、家に帰って食べるのが楽しみですニコニコ

 

今日はずっと塾で勉強していたので疲れました。だけどテストがもう近いので、家でももうひと頑張りしたいなと思いました。

昨日の勉強時間 10時間!

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村