日帰り旅行みた~い/友達増えたよー/和菓子体験たのしかった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は清泉中学の遠足の日でしたね。雨が心配だったけど、どうにか無事に行って来られたようです。

 

中3生は富山へ行って“自主プラン”っていう、自分達で予定を決めて回る遠足でした。

班別行動なんだけど昼ご飯をなんと、ビュッフェでとる班があったんですよ。1,800円程もする高いビュッフェコースを食べる子もいたらしいですよ。

 

まあ、学校で自分達で決めたことだから外野がどうのこうのと言うことはないけど。でもね、いくらなんでも、ちと高価過ぎやしませんかねぇ~むっビックリマークはてなマーク

 

でも、遠足の後でもみんなちゃんと塾に来るって、ある意味スゴイでしょう。自分だったら、、、もちろん、お休みするわにひひ

 

 

手紙日帰り旅行みたいだった by.レーオン

今日は富山に自主プランで行って来ました。実際、日帰り旅行みたいな感じでしたニコニコ

はじめは美術館に行ったのですが、アルバム制作会社の人が作品に近付き過ぎてにらめ付けてて、怖かったです。

 

帰りのバスでは、去年と同じように少しうるさくしてしまい、担任の先生に目で圧力をかけられましたプンプン

 

今日はいろいろと楽しかったですが、これからは中間テストや期末テストに取り組めると良いと思います。

ラブレター友達が増えたぁ~ by.ミーウ

今日は遠足がありました。とっても疲れたけど、とっても楽しかったです。喋ったことのない子とたくさん喋ることができて、友達が増えましたアップ

 

それから学校に一度帰り、アリーナ(体育館)で大繩大会をしました。私は縄を回す係でものすごく疲れたけど、見事に1位クラッカー

を取ることができたのでうれしかったですアップ

手紙大杉みどりの里に行った by.フジタン

今日は遠足で、小松の大杉みどりの里という所に行きました。そこで、ウオークラリーをしました。

その後、学校に帰って大繩大会をしました。クラスで1位を取ることが出来ました

ラブレター和菓子つくり面白かったよ by.ユッカー

昨日は金沢散策でした。雨であまり楽しくなかったけど、和菓子作りの体験が面白かったですニコニコ

ぜんぜん上手く出来なかったけど、美味しかったですクッキーロールケーキメロンパン

 

もうすぐゴールデンウイークです。でも、なんかあんま連休じゃないプンプン 2かも6日も休みにすればいいのになぁ~、、、。

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村