石川県知事·金沢市長選挙だった//追記 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

一日中曇り空の金沢だったけど、とっても暖かだったね。
日が長くなってるから☀ 6時でも空は明るいからそれだけでもなんか嬉しい気分☺

今日は石川県知事と金沢市長選挙の日だ。首長が代わるのは良いことだ!

知事選の馳さんは以前、塾近くの銀行前で演説していたのを、窓から見てたっけ。家の奥さんの前の仕事先が馳さんの支持者たった関係で、肩を組んだ写真があったな。

金沢西高女バスの監督が馳さんと同期で、とあるパーティーでその話をしたことを思い出すわ。

山野さんとは少人数の塾長の昼食会で、2回ほどご一緒したことがある。福島の原発の汚染土受け入れについて、熱く語っていたのを思い出すわ。

何はともあれ、ウクライナ危機の中でも平和裏に選挙できるのって有り難いことなんだなと、改めて感じるわ。