クラスに19人しか来なかった/二人目の感染者が、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

コロナ感染が市内の学校で拡大しているのを受け、明日29日から2月1日まで受験生クラスだけお休みにすることになりました。

 

塾だから気にしないで授業を続ければいいのですが、これだけ毎日感染者が出たらやっぱり怖いですよ。苦渋の決断をしました。

 

もうやることはみんな分かっているから、それをしっかりとこなしていけば大丈夫でしょう。

あと4日間、気を抜かずにやり抜きましょう。甘えは禁物だよ!

手紙二人目の感染者、、、by.シマックー

学校で二人目のコロナウイルス感染者が出た。部活もなくなってしまった。自分の楽しみをコロナウイルスに取られてしまったプンプン 

今週だけで2名も出てしまうなんて、どれだけ感染力が強いんだよ、、って思いました。

 

手洗い、うがいをしっかりして対策を取ろうと思いました。

ラブレター学校に19人しか来なかった by.ユーイ

40人のクラスなのに19人しか学校に来てませんでした。人数が少ない分、自習も休み時間も静かだし授業はとても集中できます。

 

それに、友達ともたくさん話せるので嬉しいです。でも、給食はいつも通りの量なので、一人分がいつもの倍盛られるので、毎日お腹が限界を迎えています。

 

それに、球技大会も中止になってしまってモチベーションが上がりません、、、。

ラブレターウクライナが危険、、、by.イッシー

今、ウクライナが危険な状態になっている。ロシアとアメリカ、イギリスとぶつかりそうだから。ロシアの演習を見ているとゾっとする。

 

日本から遠いかもしれないが、他人事ではない。もしかしたら将来、日本もあんな風になっているかもしれないから。やはり、核を保有している国は危険だと思う。

手紙適度な緊張で集中力を高める by.タックン

今日は私立入試前、最後の塾でした。ついに本番だなって感じです。会場の空気にのまれないように落ち着いて臨みたいです。

 

けど、適度な緊張は集中力を高めてくれるから、いつも通り塾で過去問を解く時みたいにします。

 

試験当日は、受験票を忘れない。早目に家を出られるように準備して、余裕を持って会場に着くようにしたいです。

がんばります!

ラブレター学校へ行きたい by.やーやん

今日は初めてオンライン授業を受けました。ぜんぜん集中できなくて、もう二度とオンライン授業は受けたくないです。でも、オンラインで席替えをしたら、けっこう良い場所だったのでラッキーでした。

はやく月曜日に学校へ行きたいです。

今日で私立入試前の塾が最後です。最後まで諦めずに解こうと思います。

ラブレター当たり前が普通じゃない事ってあるんです by.アズッチ

学校の帰り道でハンドボール部のクラスメイトに会った。ハンドボールではボールをしっかり持つために、手に松ヤニを付けるらしい。ねとねとしてて少し楽しかった。

 

弓道部も弓の一部に付けると聞いた。バレーで付けたらアンダーの時くっついちゃうなぁ~と思った。

 

相手や自分の当たり前と思っていることが、他の人の普通じゃなかったりするんだなと思った。

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村