全員がいる教室で授業が受けたい/共通テスト問題見たら″何コレ!?” | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

石川県は今日からまん延防止措置が取られましたね。

これまでと違うのは、学校で次から次とコロナ感染者が出て、休校になったりオンライン授業になったりしていることですね。

コロナウイルスのオミクロン株が爆発しているが、実感させられてます。

 

 

ラブレター今日は学校で授業受けた by.やーやん

今日はオンライン授業で休んでいる人が多く、1組と2組の合同だった体育には、2組の女子が8人しかいませんでした。

 

普段男子もいるとぎゅうぎゅうになる体育館ですが、今日はスカスカで寂しかったです。

 

でも、友達とバドミントンでストレス発散が出来て良かったです。早く全員がいる教室で授業受けたいです。

手紙 修学旅行もなくなるんじゃないかな by.シーマク

清泉中ではじめてコロナウイルス感染者が出た。今まで一人も出ていなかったことがすごいと、改めて思った。

コロナウイルスが流行り出して、僕らの大会バスケや修学旅行がなくなるんじゃないかと思うと不安だ。

 

学校ではオンライン登校というものがあった。家で学校の授業を受けられる。友達と会うことが難しくなるのかもしれない。

手紙デカく画面に映る先生の威圧感、、、by.タックン

今日は初めてのリモート学習でした。先生が黒板を書く音が響いてうるさかったです。いつもより先生が大きく映るから、威圧感が半端なかったです。

 

リモートだと授業で使うワークシートをもらえないので、明日からは学校に行こうと思います。

 

社会はあと1時間で中学で習うところはお終いです。中学生の終わりが見えてきた感じがして、なんとも言えない気持ちになりました。

ラブレター大学入試共通テストを見たら、「何これっ!」 by.ネーネ

今日は社会で大学入試共通テストを少し見ました。「社会は知識が大切」だと思っていたけれど、そのテスト問題に、「この条件の地域を電車で通ると、どんな景色が見えるか」と書かれていて、「何コレ?!」と思ったし、想像力も大切なんだと分かりました。

 

また、今日は百人一首大会がありました。同じチームの男の子が頑張ってくれたおかげでチームは勝てたけど、クラスでは優勝できませんでした。でも、楽しかった音譜

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願い 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村