何にでもなれるんだ!/上映会その1 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

上映会その1

今日は、来春の高校受験を控える中3生が対象の上映会をしたよ。

来週から始まる冬休み直前だけど、とかく目の前の受験勉強だけで煮詰まってしまうんです。ここでちょっと視野を広げ、改めて自分の‘高校生活’を想像するためもあって、映画を観てまらった。

 

ここ数年で観てるのが“ハイスクールミュージカル”なんですよ。最近の子達は洋画を観なくなったんですね。それに‘ミュージカルって何’って感じで、自分から見ようなんて思わないから、余計に刺激的だっただろうと思った。

 

上映会その2

はじまりの予感

みんなスター

自由をつかめ

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ラブレターいろんなことに挑戦しよう by.ハルッヒ

今日は塾で“ハイスクールミュージカル”という映画を観ました。歌のシーンが多かったんですけど、すごく迫力がありましたキラキラ

 

いろんなことに挑戦して頑張るっていう姿がカッコよかったし、自分も夢を追いかけられるように頑張りたいなって思いました。

自分の可能性を信じたいですチョキ 

 

イモムシびっくりですショック! 

ラブレターアメリカの高校に憧れる by.アリッサ

 今日は塾で映画を観ました。「ハイスクールミュージカル」で、ダンスだけは見たことあったけど内容は分からなくて、初めて観られましたニコニコ

 

アメリカの高校を憧れました。私もあんな感じの生活したいなって思った。

手紙僕らはなんでも出来るんだ! by.サトッシ

今日はとても楽しい一日でした。映画を観て、僕らは今から何でもすることができ、なんにでもなれることができるんだなと思いました。

僕も志望校に合格することを目標に進み続けていきます。

 

映画に出てきたあの二人が、現実でも恋人同士だということ知ってビックリしましたラブラブ

ラブレター 中毒性がヤバい by.カーノン

今日は塾で映画を観ました。ハイスクールミュージカルっていう映画で、すごく面白かったです音譜 歌とかダンスの中毒性がヤバくて、ミュージカル面白いな~って思いましたビックリマーク 

 

可笑し食べながら見られたので、100倍面白かったです音譜 食べたお菓子が好きなお菓子だったので、なお嬉しかったです音譜 

ラブレター ハッピーな気持ちになった by.ユーリー

今日は映画の上映会でした。アメリカの映画って初めて観たので新鮮でした。ミュージカルって面白いですね音譜 なんだかんだ登場人物が良い感じの人しかいなくて、ハッピーな気持ちになりましたドキドキ 

ラブレター ドーパミンが出まくり by.やーやん

今日は「ハイスクールミュージカル」を観ました。何でもできる環境って、やっぱり良いです!高校が楽しみです。

ドーパミンがたくさんでた。

アメリカって良いな~ドキドキ

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村