ロッカーの上の30枚がシュールだった/サーモンの産地なんて知らねぇ~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ラブレターロッカーの上の習字がシュールだった by.コトッチ

学校で書道をしました。今年の書初めの課題が“新たな目標”で、‘…目標’の部分の練習をたくさんしました。

 

毛筆は手が汚れるし下手だし、あまりやりたくないけど頑張ります。授業の最後に‘…目標’という字が、ロッカーの上に30枚以上乗っていたのは、シュールでしたにひひ 

ラブレター朝から気分が下がって、、、by.リオっちゃん

英文を覚える時になかなか覚えられなかったけど、ヨシタカ先生と一緒に文の切れ目やリズムを意識しながらすると覚えられたので、家でもやってみようと思います。

 

学校の授業が今日は、「5教科+技術」という一番いやな奴で疲れるので、私のクラスは朝から「5教科ある日だぁ~最悪ダウン 」と、二人に一人以上は言っていた。

朝から気分が下がっていきますドクロ 

ラブレターサーモンの産地がどこかって。知らねぇ~! by.ミーウ

英語の授業の時、まったく話を聞いていなくて何をすればいいのか分からなかったが、ペアの雰囲気に合わせて何となく英語で会話してたらつながりました。

 

話を聞くことは大事ですねぇ~!

 

ペアが攻めた質問をしてきたので、答えることが出来ませんでしたショック! 

“サーモンの産地は?”、“どこが美味しい?”どこが美味しいとかわかりませ~んあせるあせるあせる

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村