清泉中のトップ10の半分は泉塾の塾生じゃないか~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は午後から小学生のお子様の保護者の方と面談しました。前からこのブログを見て頂いているということで、ちょっと恥ずかしかったけどとても嬉しかったですね。

 

泉塾のこれまでのお話とか、数学の超苦手な中2生がいて、中学の勉強を一切せず半年かけて分数を出来るようにしたら、中3に進級した時は数学が一番好きになった等、いろいろなお話をさせてもいとっても楽しい時を過ごすことが出来た。

 

初めてお会いした方にとってはちょっと迷惑だったかもしれなかったけど、やっぱり今日のお天気はお天道様がくれたプレゼントだったのもしれないと、気持ちが良かった。

 

清泉中の第5回実力テストで400点を越えたのが、10人程しかいなかったらしいんですね。ということは、、、、その半分が泉塾の生徒だったということなんですよ。

 

大手塾やチェーン店塾にも通っている生徒もたくさんいるんでしょうけど、トップの半分が泉塾の塾生だったなんてけっこう受ける話ですよねニコニコ

 

手紙五目並べは平面・空間図形の勉強になる by.タックン

最近、休み時間に友達と五目並べをやってます。

 

五目並べをしていると、色々な視点からものを見られるようになるので、数学の空間図形や平面図形に応用できるなと思います。

僕は弱い方だから、勝てるように頑張りますビックリマーク

ラブレター給食の汁物の盛り付けは神! by.ユーリー

先週から給食当番です食パン 私は汁物を担当することが多く、その時は全部盛り切るか少し余るかくらいで、先生にも褒められるくらいよそうのが上手なんですニコニコ 

 

でも今週は先生に汁物を取られてしまって、ご飯をよそっています。ご飯は個人的に一番よそうのが難しいと思っていて、量を調節する時間もないので、けっこう余ってしまいますシラー 

どうやったらちょうど良く盛り切れますか~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村