電気ショックで膝カックンされたようだった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は良い天気晴れで暖かい一日でしたねニコニコ 春のようなホカホカで、こんな日がこのまま続くんじゃないかと錯覚してしまった。

 

明日は今年最後の高校受験“総合模試”です。

統一テスト・地域総合テスト、12月の実力テストの結果と合わせて、私立高校の受験校が決まります。

受験生としては正念場ですが、あまり緊張し過ぎないように、これまでの復習をしっかりとして模試に挑んでほしいですね。

 

 少し前の伏見川沿いです

ラブレターさすがセンパ~い! by.マナー

部活前に先輩がクラスの文集を書いていた。言葉遣いや表現の仕方の工夫で、こんなにも面白く読むのが楽しい文が作れるのだなって思った。

 

そんな先輩に少しでもいいから、近づけるように頑張りたい。

手紙感電してビリビリ~~! by.レーオン

理科で電気の勉強をしました。よくテレビで見る電気のビリビリの実験です雷先生が電気をためるやつを持って来ました。

 

男子と女子に分かれてやったけど、男子の方がリアクションが大きかったので、びっくりしました目

 

小学6年の時も似たような実験をやっていて、それほど痛くなかったけど、今回は膝カックンされたような感覚が来ました~あせる

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村